日記:20230422 ハイ!

◼️

 ツイートの量がかなり減っているが、Twitterを辞めて移住したわけでもなく、ROM専が加速しているだけ。死んだ魚の目をしてTLを更新しまくっている。リストに登録している面白いツイートをする人のホームに飛んでいいね欄まで眺める。何だ、この生活。

 

◼️

 昔よく聴いていた曲ばかり聴き返して過ごしている。これが緩やかな死でなくて何だと言うんだ。このまま2010年代のボーカロイド曲ばかり聴いて年老いるのか?そんなのは嫌だ♪と歌いたいところだが、実際そんなに嫌だとは思っていやしないので、このまま老害になっていきます。VOCAROCK最高!VOCAROCK最高!

 

◼️

 夜勤明けハイが発動し、シャワーを浴び、ジムに行き、カフェで読書をし、帰宅し、そして糸が切れたように眠った。夜勤明けに仮眠を取らず活動すると心臓に負荷がかかっている感じがするので良くないとは思うんですが、なんか、なんか生活が嫌になってしまい。つい。

 

◼️

 ここに来てカリスマにハマった。

七人のカリスマ「めちゃめちゃカリスマ」MV - YouTube

 比較的健全な感じのハマり方をしている。一昔前の私なら大瀬きゅんクンカクンカ以下ルイズコピペ略していたと思うのだが、わりあい普通にラジオドラマを聞いて音楽を聴いて順当にうおーっと盛り上がったりゲラゲラ笑ったりハラハラしたりしている。や、冷静に考えると、メンタルやられてる時にたまたまバーで会った初対面の天彦さんにセクシーですねって言われたら多分嬉しくて泣いちゃうな、みたいな夢女思考がすくすく育っているので、そのうち健全じゃない方向に舵を切るかもしれません。あるいは既に。文アルで受けたツリ眉タレ目の呪い(呪いの効果:ツリ眉タレ目の男を好きになる)が、未だに尾を引いている……。

 私はニコニコ動画によくある他ジャンル巻き込み無法地帯のアイドルマスターのMADが好きなので、全体曲のMVが大体ツボである。これが商業ベースってすごいことだよ、本当によ。いいのか?

 ソロ曲は大瀬くんの雪解が好きです。

湊 大瀬「雪解」MV - YouTube

この曲も、こういうコンテンツの楽曲として出される曲にしては別のベクトルで攻めている曲だ。うまく眠れない日に流すプレイリストに入れました。声優さんの声もかわいらしく、繊細で、落ち着きます。

 あ、ボボンガリンガも好きです。これも商業ベースってすごいことだよ、異言語使えば何言ってもええんか?

 カリスマは音声コンテンツがほぼYoutubeにあるのがとても助かる。だらだら流しているうちに履修完了して最新話に追いつけている。グッズもオシャレというか、いいな!欲しい!と思うやつが多い。全体的にターゲット層が少し若めなのを感じる。(やってるパロディがかなり年上向けだったり、登場人物の年齢が結構しっかり成人だったりするので気のせいかも) グッズ購入したいのはやまやまだが先月今月の出費がアホで苦しんでいるため、まだ手を出せていない。普通に欲しくはあるんだけど……。本当に、金が……。夏のボーナスが出るまで……耐え……。